テーマ:簿記2級の勉強4  

概要 最後の1ヵ月(未満)。試験は11月15日。
<<前
http://30daysblog.com/posts/themeview/umakoya/2009-09-22 
カテゴリー 勉強 仕事 
期間 2009-10-22 ~ 11-22
グラフタイトル 勉強時間 
数値合計 3,570分
入力日数平均 155.2分
1日平均 1,785.0分
終了しての感想 とりあえず終了。結果は12月18日。
合格!
簿記2級に合格した。
http://umakoya.com/blog/log/eid604.html 
達成度 score

■ 最終日

2009-11-14

24日目

あれ?気づいたら日記の日にちが1日ずれてる??

最終日は過去問を1回分および弱いテーマをつぶす。
試験範囲が広いから、できるものとできないものの差が激しいな・・・。
一定量はこなしたのだから、もはや運に任せよう。


■ 試験2日前

2009-11-12

22日目

会社を休んでみっちり勉強・・・の予定が、ニコニコ動画を漁ってしまった。/(^o^)\なんてこったい
『低燃費少女ハイジ』まとめ 第01話~第05話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8754291

午後からなんとか盛り返す。
Tac的中答練を1問復習。
減損の理解が適当だったので、ちゃんとやり直す。
特殊仕訳帳の解き方をすっかり忘れていたので焦って基礎問題をやり直す。

明日は過去問×2と、曖昧点をつぶしたい。
5時間以上の集中力が保てるか・・・。


■ 11月11日の日記

2009-11-11

21日目

1ヶ月前に完璧にしていた本支店会計の問題をやってみて、解き方を忘れていたwww
焦りまくった。
・10%の利益X*0.1/1.1
・繰越商品、期末商品ともに内部利益控除する。
・繰越商品の利益控除は別途繰延内部利益があるケースがある。
期末商品に未達事項を含めるのを忘れない!


■ 11月10日の日記

2009-11-10

20日目

平日は勉強時間が確保できず。
伝票の推定問題で計算ミス。1ヶ月前よりできなかった。
計算ミスで後々に響くパターンが出たらアウトだな。。。


■ 11月09日の日記

2009-11-09

19日目

TAC授業の最終日。
よりによって最後の模試で50点台をだしてしまった・・・。
苦手な分野が出ると壊滅的だな。


■ 11月08日の日記

2009-11-08

18日目

試験前最後の日曜日。
勉強は1日5時間が限度だな・・・。


■ 1週間前

2009-11-07

17日目

試験1週間前。
図書館にこもって4時間半。
少し自信がついてきた。


■ 11月06日の日記

2009-11-06

16日目

金曜日。水餃子を食べに行ってビールを飲んでしまった。
オワタ\(^o^)/


■ 11月05日の日記

2009-11-05

15日目

Tacスクールの的中答練の3回目。
78点で合格点はとれたけど、よく考えれば3箇所間違えればアウトなんだな・・・。


■ 11月04日の日記

2009-11-04

14日目

平日は時間確保が難しい・・・。
過去問を1問だけ解いた。


■ 11月03日の日記

2009-11-03

13日目

文化の日。図書館で過去問などなどがんばる。


■ 11月02日の日記

2009-11-02

12日目

TACスクールの的中答練2回目。
難問ぞろい。
頭がウニになった。


■ 11月01日の日記

2009-11-01

11日目

日曜日。
朝から外出して帰宅後に2時間。
腰の痛みが悪化。集中できない・・・。
よりによってこの時期に。


■ 10月31日の日記

2009-10-31

10日目

午前中に3時間。
回答・解説をチラ見しながら、過去問を1年分終わらす。
家にまともな机が無いので腰を痛める。


■ 10月30日の日記

2009-10-30

9日目

昼休みと帰宅後で2時間。
過去問を1年分を終える。
74点


■ 的中答練

2009-10-29

8日目

TACの模試が始まる。
2時間の集中と解説でクタクタに。
比較的簡単な問題でありながら72点。
本支店会計の繰越商品から利益を除くのを忘れた!


■ 10月28日の日記

2009-10-28

7日目

会社昼休み。
仕事後にラーメンを食べに行ってビールを飲んでしまった。
帰宅後の勉強は頭に入らず。


■ 10月27日の日記

2009-10-27

6日目

会社昼休みと帰宅後の30分。
ちょっと気が抜けてる。


■ 10月26日の日記

2009-10-26

5日目

スクールでの授業。
特殊論点も含めた講義が全て終了。
新しく覚えることはもう無いので、あとは問題をこなすのみ!


■ 10月25日の日記

2009-10-25

4日目

予定ありで勉強できず。
なんとか過去問に着手(2問)。


■ 10月24日の日記

2009-10-24

3日目

土曜日。午前と寝る前に復習。
なんとか基礎答練の復習が終わる。
これで全体的な知識はついているはず。。。


■ 10月23日の日記

2009-10-23

2日目

昼休みだけ。昼休みの勉強場所を新たに見つけた。
夜は飲み会で勉強できず。


■ 10月22日の日記

2009-10-22

1日目

簿記の授業。
委託販売など。


ユーザーユーザー

ID:umakoya
本サイトの管理者です。
URL
http://umakoya.com/
今のテーマ
ビジネス著作権検定上級
カテゴリー
勉強 
今のグラフ

最近の日記最近の日記

今までのテーマ過去のテーマ