テーマ:簿記2級の勉強  

概要 11月15日(日)の簿記2級試験を目指して勉強。

(簿記3級)
http://30daysblog.com/posts/themeview/umakoya/2009-02-11 
カテゴリー 勉強 仕事 
期間 2009-07-23 ~ 08-24
グラフタイトル 勉強時間 
数値合計 1,560分
入力日数平均 111.4分
1日平均 780.0分
終了しての感想 勉強を始めて1ヶ月。スクールの講義についていくだけで復習がままならず。しかし都合無視で進行するスクールはある意味有効か?工業簿記の学習がもう少しで終わる。
次>>
http://30daysblog.com/posts/themeview/umakoya/2009-08-23 
達成度 score

■ 自宅で復習

2009-08-19

28日目

今日は早く帰れたので家で復習。
過去の講義を復習するも手が出ずワラタ。
いや泣けた。


■ 第8回講義

2009-08-18

27日目

標準原価計算。
連日で講義。ノルマをこなすように受講していて理解と復習が追いついていない・・・。


■ DVD講義

2009-08-17

26日目

休んだ分をDVD受講。1回500円は予定外の出費。
・総合原価計算
・財務諸表
あと会社の昼休みにちょこっと。


■ 電車の中で2

2009-08-16

25日目

帰りの電車の中で30分。
ようやく体調が良くなってきて、集中力が保てるようになった。


■ 電車の中で。

2009-08-15

24日目

帰省中の電車の中で無理やり問題集を解く。


■ 講義・総合原価計算

2009-08-10

19日目

スクールに通って受講。
総合原価計算。
体調が悪いのがなかなか治らず勉強に集中できない。


■ 08月08日の日記

2009-08-08

17日目

スクールに行って自習とDVDで休んだ分を補習。
部門別個別原価計算。
こんな計算をどんな会社もやってんのか?

相変わらず体調が悪く微熱が続く。


■ 講義・個別原価計算

2009-08-04

13日目

スクールでの講義。
治りかけの風邪で体調が悪化してきた。
遅刻しそうでタクシーに乗ったり、小腹空いてオニギリを食べたり。
結構出費がある。


■ スクールでDVD

2009-08-03

12日目

今日もスクールで欠席時のDVD受講。
500円は手痛い。
でもDVDの方が自分の理解にあわせて進められて良いのかも。
・労務費
・経費
ようやく授業進行に追いついた。


■ 勉強再開

2009-08-02

11日目

体調が良くなったので勉強を再開
・スクールでDVD講義:150分
・問題集:60分

飛行機の中の勉強をやり直す。
・問題集(勘定連絡)
・テキスト(材料費Ⅰ・Ⅱ)

1週間のブランクがあるので追いつかなければ。
今週は頑張って勉強する予定。


■ 07月28日の日記

2009-07-28

6日目

旅行帰りの飛行機の中でがんばった。
けど、ダメだ、集中できず。
講義も1回休んでるし、体調は悪いしで、
開始早々まずい。
・問題集(勘定連絡)
・テキスト(材料費Ⅰ・Ⅱ)


■ 3日目

2009-07-25

3日目

そして二日酔い。
ホントは月曜の振替受講するつもりだったのに・・・。
明日から2泊3日の海外旅行。
飛行機の中でテキストをやるつもりだが、果たして!?


■ 2日目

2009-07-24

2日目

飲み会で飲みすぎた。
いきなりのストップ。


■ 1日目。

2009-07-23

1日目

11月の検定試験を目指し簿記2級の勉強開始。
今回はスクールTACに通うことにした。
授業は工業簿記から。
3級の試験から5ヶ月。
T字勘定がわからなくなっててワラタw
商業簿記でなく、ゼロからとなる工業簿記でむしろ良かったかも。
・工業簿記の基礎
・工業簿記の勘定連絡


ユーザーユーザー

ID:umakoya
本サイトの管理者です。
URL
http://umakoya.com/
今のテーマ
ビジネス著作権検定上級
カテゴリー
勉強 
今のグラフ

最近の日記最近の日記

今までのテーマ過去のテーマ