テーマ:簿記2級勉強 その2  

概要  
カテゴリー 勉強 
期間 2012-12-20 ~ 02-25
グラフタイトル  
数値合計 1,635分
入力日数平均 96.1分
1日平均 1,635.0分
終了しての感想 今回は諸事情により簿記2級受験を諦めていましたが、受験代を支払っていたことを思い出してラスト3週間頑張ったものの、やっぱりトホホな出来です。 
達成度 score

■ 01月17日の日記

2013-01-17

29日目

仕分け、費目別計算


■ 01月16日の日記

2013-01-16

28日目

仕訳、伝票、個別原価計算


■ 01月15日の日記

2013-01-15

27日目

決算整理事項


■ 諸事情で

2013-01-14

26日目

勉強時間取れず。

2日分計上します。


■ 01月12日の日記

2013-01-12

24日目

財務諸表、本支店会計

夕方から食事会☆ (* ̄∇ ̄*)/


■ 01月11日の日記

2013-01-11

23日目

「あさべん」と入力すると相変わらず「朝弁」と変換される。
まだまだ、ということか・・・


■ コンスタントに

2013-01-10

22日目

当初はコンスタントに1時間ずつやっていたのに年末からのサボりの影響でかなり忘れてます。
でも、定着しかけている部分はちょっとやっただけですぐに思い出すから、この頭、づつき以外にもまだ使えそう。


■ 残業なんてしたくないのに

2013-01-08

20日目

4半期決算だし、年始のお客は多いからその度にお茶出ししたり、電話取り継ぎで、息つく暇もないのに、残業してたら「何の仕事で残業をしているんですか?」だってー。
上司にはぺこぺこのくせに部下には嫌味ばっかり言ってくれますわ~。

(`ヘ´) フンダ!!!


■ 朝勉のみ

2013-01-07

19日目

忘れてるというより、理解不足露呈。
ひぇ~。


■ 本日の目標&実績

2013-01-06

18日目

「勉強したから合格出来る訳ではないけれど、合格した人は勉強している」よく聞く言葉です。
勉強時間が多い人が合格する訳ではないけれど、自分は人の何倍もやらなきゃダメなことを肝に銘じて、また気合を入れ直さなきゃ。。。

今日も外出の予定が入ってるけど、こなすノルマを書いておこうっと♪
目標
簿記:個別原価計算(製造間接費の「実際配賦」・「予定配賦」WEBと問題・・・3時間
社労:労災過去問&つきあわせ、安衛過去問&つきあわせ・・・5時間
実績
簿記:3時間
社労は別の方に記載しよっと。

いつも眺めている或るサイトでは、勉強時間が平日4時間・休日10時間以上の人がザラです。隙間時間の活用法も見習いたいです。


■ メインのはずが久しぶり・・・

2013-01-02

14日目

二兎を追っている途中、片方を見失ってる感じです。。。

駅伝、途中棄権の二人、辛いだろうな。


■ 勘定連絡図

2012-12-27

8日目

明日の目標
「材料、賃金、経費、製造間接費、仕掛品、製品、売上原価、次月繰越」の勘定連絡図を何も見ないで10回描きます。


■ 暮れだし〆だし

2012-12-26

7日目

落ち着いてコーヒーを飲む時間もなかったっす。
次から次に仕事を持ってこないでくださぁ~い。


■ 紛らわしい工簿の勘定

2012-12-25

6日目

賃金:法定福利費
=================
直接経費:特許使用料/外注加工費
間接経費:厚生費/棚卸減耗損


■ TACへ

2012-12-24

5日目

受験の申し込みをしてきました。
気持ちを引き締めて、ここからは簿記メインの気持ちで取り組みます。


■ 忘年会

2012-12-22

3日目

気心の知れた仲間とちょっと贅沢な忘年会。個室焼肉&ノンアルコールビールで、鋭気を養えました。
ありがとうね。


■ 一段と寒いです

2012-12-20

1日目

日記を書き始めてからもう30日経ちました。
早いです。(^^;

社債をちょこっとやりました。


ユーザーユーザー

ID:reychel
URL
今のテーマ
簿記2級勉強 その2
カテゴリー
勉強 
今のグラフ

最近の日記最近の日記

今までのテーマ過去のテーマ