テーマ:日商簿記2級取得  

概要 2月22日に実施される日商簿記のための1ヶ月ブログ。 
カテゴリー 勉強 
期間 2009-01-18 ~
グラフタイトル  
数値合計 3
入力日数平均 3.0
1日平均 1.0
終了しての感想  
達成度 score

■ 初めに。(だけど学習9日目)

2009-01-18

1日目

今日から、やる気向上の為に日記を付けてみようと思います。

1月18日から始めるので、1ヶ月ちょっとですが(汗)

最初の記入なので、私の学習の仕方を説明させて頂きます。
私は、TACの「合格するための過去問題集日商簿記2級」(ちなみに11月検定対策用です)を使用しております。
学習の仕方は、まず解答用紙をコピーして、問題を出題論点別に切り取り、分野ごとのプリントを作成しました。そして、おおよそ1日4ページくらいにし、1週間分にまとめてひたすら問題を解くというわけです。
そして、間違った箇所はひたすらノートに解法を書き、覚えようとしております。
このプリントを2~3回繰り返して、あとは普通の1~5問までの過去問・模擬問題を解いていく方式で行こうと思います。

さて、現在どこまで進んでいるかというと、予定では1週間でプリント1周のはずなのに、まだ清算表のところなのです(汗)
工簿には頑張って、明日には入ろうと思います。

今日の学習
・本支店会計(111回、113回、115回)
・仕訳問題(114回、115回)


ユーザーユーザー

ID:nobuhei
URL
今のテーマ
日商簿記2級取得
カテゴリー
勉強 
今のグラフ

最近の日記最近の日記

今までのテーマ過去のテーマ