テーマ:簿記二級合格  

概要 2013年2月の試験に向かって頑張ります☆ 
カテゴリー 勉強 
期間 2012-11-18 ~ 12-18
グラフタイトル 勉強時間 
数値合計 2,233分
入力日数平均 77.0分
1日平均 2,233.0分
終了しての感想 あんまり勉強出来なかった(^^;)))
もう少し、勉強時間を工夫して増やしたい。 
達成度 score

■ 引当金

2012-12-17

30日目

債務保証、不渡手形、裏書譲渡、割引等やりました。いや~苦手( ̄^ ̄)


■ 繰延

2012-12-16

29日目

無形固定資産、繰延をやりました。
今朝、勉強するつもりが起きれず(^^;)))

夜に頑張らないと( ̄^ ̄)


■ 有形固定資産

2012-12-15

28日目

寒いですね。
朝、起きれません(^o^;)

確か日曜から大原では簿記試験の申込が始まります。早いわ~


■ 商品

2012-12-14

27日目

今日は有価証券、商品、売上割引、仕入割引等やりました。ホットカーペットももらったし、頑張ります( ̄□ ̄;)!!


■ 商業簿記

2012-12-13

26日目

現金預金・銀行勘定調整表、有価証券をやりました。得意と思ったらそんな事はなかった( ̄^ ̄)
忘れてる~


■ 工場独立会計

2012-12-12

25日目

今日は仕訳と工場会計の独立。
やっと工業簿記の問題集終了(o^-^o)
嬉しい!

明日からは商業簿記を頑張ります( ̄□ ̄;)!!

最近は飲みに行ってばかりで太りぎみ。
ダイエットも頑張らないと・・・


■ 直接原価計算2

2012-12-11

24日目

直接原価計算を以前もやった記憶があるのに駄目だわ(*ToT?)お陰で、予定よりも進まず( ̄^ ̄)


■ 直接原価計算

2012-12-10

23日目

差異分析、損益分岐分析、直接原価計算をやりました。直接原価計算は苦手かも(・_・;


■ 差異分析2

2012-12-09

22日目

再び差異分析(*´∇`*)
今日は工業簿記の問題集を終わらせたい!


■ 差異分析

2012-12-08

21日目

標準原価計算の差異分析を少しで終了。地震でやる気なし(^o^;)


■ 標準原価計算

2012-12-07

20日目

やっと、標準原価計算のところまで来ました\(^_^)(^_^)/

材料は工程を通じて平均的に投入する←これにまた、引っ掛かって間違えるの巻(^^;)))
気を付けねば・・・


■ 組別&等級別

2012-12-06

19日目

組別総合原価計算&等級別総合原価計算をやりました。なんか・・・全然わかってなかったみたい(^o^;)基本からやり直して良かった(笑)


■ 工程別総合原価計算

2012-12-05

18日目

副産物と工程別総合原価計算をやりました。
そして、パタ解きの仕訳を少し。

私が勉強のテンションが上がらない時に見ているHPは下記♪
http://www.boki-navi.com/

読んでいると、なんだかやる気がおきます(^^)v


■ 仕損 減損

2012-12-04

17日目

昨日は自習室で仕損と減損。
寒いよ~


■ 12月

2012-12-03

16日目

早いですね。もう、12月(^^;)))

今週で問題集1冊を終わらせる予定だったんだけど・・・

いやいや、諦めずに頑張ります( ̄□ ̄;)!!


■ 財務諸表

2012-12-02

15日目

今日は財務諸表(工業簿記)終了。
明日は総合原価計算をマスター予定o(`^´*)

おやすみなさい♪


■ 勉強会

2012-12-01

14日目

昨日は職場の勉強会に参加することになりか自習室に
行けなかった(*ToT?)


■ せめてもの2

2012-11-30

13日目

基本の仕訳を地道にやるの巻☆

本日は自習室で工業簿記を頑張りま~す。


■ せめてもの

2012-11-29

12日目

昨日は・・・いや、昨日も飲みに行ってしまったので、電車の中で仕分け問題集を少々。

勉強時間をゼロにしないように頑張ります。

今日ゲットした語呂

くまのみみ

(繰延べは前受・前払、見越しは未収・未払)
 


■ 大原

2012-11-28

11日目

昨日は大原に手続きをしに行き、そのまま久しぶりに自習室へ。集中出来ますね♪


■ 明日は

2012-11-27

10日目

大原に用があるので、その足で自習室により頑張る予定o(`^´*)

今日学んだ英語のフレーズ(突然では有りますが)
☆no matter what
たとえ・・・でも

☆人を元気付ける
cheer a person up

☆部分
part


■ 個別原価計算

2012-11-26

9日目

個別原価計算はやっぱり苦手。
丁寧に簡単な問題を繰り返したいと思います!

明日も個別原価計算かな(^人^)
余裕があったら財務諸表まで進みたい。


■ 午前中に

2012-11-25

8日目

せっかくの三連休なのに勉強が進まないので明日は早く起きて頑張ります( ̄□ ̄;)!!

明日は部門別計算、個別原価計算をやる予定。


■ 基礎

2012-11-24

7日目

工業簿記の材料、労務を勉強。
この基礎がみっちりわかっていれば本試験でも変なミスもなかったなぁ~と、今更ながら後悔(^^;)))


■ おはようございます

2012-11-23

6日目

2つの資格勉強をするのは難しいかなと思っていたけれど、皆様の学習計画や様子を見ていると可能なの事がわかりました。

時間を上手く使うこと、モチベーションの維持が大事ですね~☆

今日は3連続で遊んでしまった分を取り戻したいと思います(^o^;)

工業簿記と仕訳を頑張ります( ̄□ ̄;)!!


■ エヘヘ

2012-11-22

5日目

簿記を全くしなかった~。勉強のリズムが壊れないようにしなきゃと、思いつつ連続の息抜きw
ダーツをやったのですが、ストレス発散。
仕事にもつながる良い飲み会でした。


■ 飲みに

2012-11-21

4日目

昨日は久々に飲みに行っちゃいました♪
実は今日も・・・w
飲んだ後に、勉強できるかな~
出来るといいんだけど・・・


■ 解説会

2012-11-20

3日目

大原の11/18試験解説に行って来ました\(^_^)(^_^)/先生に試験の手応えを聞かれて苦笑いの私でした(T^T)

後は引き続き苦手な工業簿記の基礎問題を解きました。

おやすみなさい


■ 早速

2012-11-19

2日目

ステップアップ問題集 工業簿記二級を解きました。


ユーザーユーザー

ID:minapin
崖ップチあらフォーですw
2013年4月より異動でソーシャルワーカーの仕事になりました(^○^)
その為に仕事で役に立つ知識を増やそうと日々、頑張っています。
また、この仕事で必要な社会福祉士の取得も同時に目指しています。
URL
今のテーマ
社会福祉士
カテゴリー
勉強 
今のグラフ

最近の日記最近の日記

今までのテーマ過去のテーマ