テーマ:簿記2級合格  

概要 2012年11月18日の試験に合格したい!
 
カテゴリー 勉強 
期間 2012-10-18 ~ 11-18
グラフタイトル 勉強時間 
数値合計 5,550分
入力日数平均 185.0分
1日平均 5,550.0分
終了しての感想 この30日は自分が納得出来るほど勉強出来ました。
でも、このブログに出会う前は全くしてなかった!

簿記二級試験終了後は出来た!って思ったけど、自己採点したら全く駄目でした(T^T)

2月に向けてまた、頑張ります( ̄□ ̄;)!! 
達成度 score

■ あと少し

2012-11-16

30日目

試験まで後少し(・_・;

正直、合格は無理な気がしますが充実した日々はおくれて満足だなぁ~

なんたって勉強する癖をつけることが大変w
一応、勉強する癖はついたから良かったかな(^人^)

ミラクルで受かりたいけど、駄目でも2月にしっかり勝ち取りたいな♪


■ 昨日の自習室

2012-11-15

29日目

いつもは公認会計士や税理士を目指している人が自習室には多いのに、二級を勉強している人が多かったです~。

今週末に試験があるからでしょうね(*ToT?)

今日は昨日の残り第3問、仕訳7回分をやりたいと思います。


■ 充実

2012-11-14

28日目

半休取って、しっかり勉強出来ました。
今の職場の不満とか考えながらの勉強だったけど(笑)

目標は達成。

今日も答練の解き直しを頑張ります!


■ あんまり

2012-11-13

27日目

進まず(・_・;
次はこんな仕事をしたいな~とか、今の職場の不満とか考えたいたら進まず(笑)

今日こそは気合いを入れ直して頑張ります( ̄□ ̄;)!!

答練と公開模試の解き直しを終わらせたい!


■ 公開模試

2012-11-12

26日目

昨日は大原の公開模試を受けて来ました\(^_^)(^_^)/結果は平均点より、ちょっといい感じ。あと一週間でどれだけ伸びるかな?


■ 弱点

2012-11-11

25日目

弱点は仕訳(T^T)
何回もやっているはずなのに忘れちゃう。

力を入れて頑張ります( ̄□ ̄;)!!


■ ラスト

2012-11-10

24日目

昨日は答練、最後の日でした。
予習せず、実力だけでどれだけ取れるか挑戦したら全然駄目でした(T^T)(T^T)


■ 痛い

2012-11-09

23日目

慣れない勉強のお陰で、背中と腰が痛い(^o^;)
ヨガしたい~走りたい~
週末に少し走っちゃおうかな♪

昨日も大原の解き直し。
今日の予習はしてないのよね。
早目にクラスに行って、少しやろっと。


■ 集中力

2012-11-08

22日目

昨日は答練の解き直し。
10分も集中することが大変だった私が少し集中力がついて来ました\(^_^)(^_^)/

週末は模試もあるので、ドキドキです~


■ 半休を使って

2012-11-07

21日目

おはようございますo(*⌒―⌒*)o
昨日は半休をとったのでだいぶ進みました。

解練の解き直しと仕訳を中心にやりました。
夜はそして、大原の授業。

平日午後の自習室は空いていて集中しやすいです。

解いても解いても、相変わらず間違えるけど頑張ります。


■ 太る

2012-11-06

20日目

勉強して運動をしていないので太った気がします。疲れると甘い物を食べちゃうしw
試験が終わったらランニングしなきゃ!

簿記は答練の解き直し、仕訳、工業簿記をしましたが、計算ミスや書き写しミスが多い(・_・;
気を付けます。

今日は半休をとったので勉強頑張ります( ̄□ ̄;)!!


■ 工業簿記

2012-11-05

19日目

昨日はラスパの工業簿記を解き直し+大原の答練の解き直しをしました(o^-^o)

ラスパは知識の整理に最適☆


■ 珈琲と日本シリーズ

2012-11-04

18日目

日本シリーズがやっと終わりましたo(*⌒―⌒*)o
どうも、テレビを見てしまうので終わって良かった。勉強に集中出来ます!?

昨日は仕訳を3時間と大原の答練第3回を丁寧に解き直してみました。

珈琲の飲み過ぎて夜は胃が痛くなり、失敗(・_・;
違う飲み物に今日は変えて勉強します!

今日は予想問題の工業簿記(第4問、第5問)を4回分と大原の答練をやりたいと思います♪


■ よし!

2012-11-03

17日目

昨日は大原だったので答練をみっちり。
やっぱり工業簿記が苦手なので、この週末は力を入れてやりたいたぁ。

仕訳
答練の解き直し
工業簿記

頑張ります( ̄□ ̄;)


■ ぎょぎょ

2012-11-02

16日目

友達が前回の6月試験で簿記2級取得したことが判明。
彼女は英語ベラベラ、スペイン語も出来る。
簿記3級持っていたのは知っていたけれど、2級の勉強していたのは知らなかったのでびっくり。

英語はすでに出来るのにベルリッツや通訳の学校へ行ったり、スペイン語を習ったり、本当にすごいと思う。

しかも、仕事も外資でバリバリやっている。

私の彼女の給料の差はやっぱりこういう努力の点で出ているのだと改めて痛感する。

私もノロノロだけど彼女を見習って頑張りたい!


■ 野球の延長で

2012-11-01

15日目

昨日は自習室から帰ってきたら、日本シリーズがちょうど8回0対0。うっかり、見ちゃいました(><)

あと、もう少しで終わるから最後まで見てから勉強しようと思っていたら、なんだか延長にはいって長い試合だった・・・^^;

自習室ではいつも見かけるおじさんが、また猛烈に基本問題を解いてました。
男の人の集中力ってすごいなと。
普段仕事で忙しいと思いますが、きっとその分を一気に集中してやっているんでしょうね。

私なんて、いつもちんたらとやっているから、反省です(^^;)


■ ネットで

2012-10-31

14日目

ネットの合格体験記でモチベーションをあげていますo(*⌒―⌒*)o

ご参考までに合格体験記のHP
http://www.boki-navi.com/message.html


■ 自習室

2012-10-30

13日目

やっぱり、自習室での勉強ははどりますo(*⌒―⌒*)o

公認会計士等の勉強している方を見ると、私はまだ楽な方だから頑張らねば♪と思います。

だって、皆さんのテキストの量が半端ない(笑)


■ どうも

2012-10-29

12日目

週末の方が勉強出来ない(笑

午前中までは絶好調なのに、後半から崩れる^^;

なかなか計画通りに行かないものです。


■ ( ̄□ ̄;)!!

2012-10-28

11日目

せっかくの土曜日なのに2時間しか勉強が出来なかった(・_・;

日曜日に挽回します。やらなければならないことがたまっていく~


■ 順調?

2012-10-27

10日目

昨日は大原だったのでみっちり3時間勉強出来ました。答練で、計算ミスや勘違いミスがあったので気を付けます。


■ 週末につれて

2012-10-26

9日目

週末につれてどうやら、疲れが出るらしい(笑)
朝、早起きしてスッキリした状態で勉強し様と思ったら・・・出来なかった!!

お陰で、自習室で勉強した90分と朝の15分のみ。

朝、のりに乗ってきたところで、仕事に行く時間に。残念なり。

今日は大原の授業があるので、早めに行って今朝途中になっている問題を解こうと思います。

週末頑張るぞ!


■ 気分転換

2012-10-25

8日目

昨日はなんだか疲れていて集中力に欠けていましたが、お風呂に入ったら復活♪

やっぱり、リフレッシュは大事だわ。

ご飯食べて、後片付けをして1時間。
お風呂に入ってから1時間。
今朝、5時に起きて1時間。

集中力の続かない日は細切れ勉強方が私には効果的なようです。


■ 工業簿記

2012-10-24

7日目

昨日は大原に行って来たので勉強時間が稼げました(笑)

そして、朝の勉強も以外にはかどります。
でも、寝ぼけているのか計算間違いが勃発・・・

でも、試験まで残り数日なので眠いけど、頑張ります。


■ 面白くなってきた

2012-10-23

6日目

工業簿記が面白くなってきました。
やっと・・・
簿記1級まで取得したいなぁ~
道は長くなりそうだけどw


■ 気合入らず

2012-10-22

5日目

昨日はいまいちだった!
市販の問題集で工業簿記を網羅しようと思ったんだけど・・・

大原のいつも使っている問題集のほうがなぜか、やる気がでる・・・

使い慣れているからなのかな!?
夜から大原の問題集をし始めたら集中力が増しました。

試験がこんなに近くなった今、自分に合った勉強方を見つけた感じ(笑)


■ 

2012-10-21

4日目

イベントで疲れてゼロ。
よく寝てしまいました。


■ 電車も

2012-10-20

3日目

通勤電車時間と大原で昨日の勉強時間は180分 (^^)工業簿記は頑張らないとだいぶ忘れている(>_<)


■ 昨日は・・・

2012-10-19

2日目

昨日の勉強時間は90分。
やる気が無かった・・・。

そんな日も有りますよね。

大原の予習で工業簿記をやっただけ。

やればやるほど、まだわかっていない所がある事に気づきどんよりしますが、残り1ヶ月をとにかく頑張るしか有りません。

他の問題集に手を出したくなるけれど、基本は大原の問題集をやって、わからない点を他の問題集やテキストを見て補っていく(参考にしていく)形にしようと思います。

電車の中で大原の仕訳問題集をやっています。基本的な問題ばかりで、知識の整理になり、私には向いているようです。


■ 昨日の勉強

2012-10-18

1日目

昨日は特殊仕訳と第二問の対策を勉強。

問題集2つも買ってしまった。

買うだけで終わらないようにしたいな。


ユーザーユーザー

ID:minapin
崖ップチあらフォーですw
2013年4月より異動でソーシャルワーカーの仕事になりました(^○^)
その為に仕事で役に立つ知識を増やそうと日々、頑張っています。
また、この仕事で必要な社会福祉士の取得も同時に目指しています。
URL
今のテーマ
社会福祉士
カテゴリー
勉強 
今のグラフ

最近の日記最近の日記

今までのテーマ過去のテーマ